水色のマー「今日もあれこれ妄想中」

音楽家、そして青春ウォッチャー。妄想、想像、堂々、ロックンロール。90年代のUKロックが好きです(オアシス、ブラー、コーナーショップなどなど)。スピッツもUKロックです。

本を読むひとびと

けっこう前ですが、ポパイの読書特集を買いました。 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51uoJrJaS6L._SX394_BO1,204,203,200_.jpg

理由は平中悠一さんの「バック・トゥ・キャンパス」が表紙に写っていたからで、

平中悠一さんについては以下のページで書いてみました。よかったらどうぞ。

夏の終わりの読書案内 (平中悠一さん) - 水色のマー ながつぶ (長めの呟き)

※平仲悠一ではなく、正しくは平中悠一です。すみません。誤字訂正しました。

 

こちらでは、この雑誌の他の記事について。

READING STYLE

このページでは著名人が読書している写真を特集している。Rita Oraが海に入って本読んでる姿がいい(めっちゃ日焼けしそうだけど)。あと、ジョンボンジョビがビルクリントンの本を読んでる写真とか、ケイティペリーがマドンナの本を読んでるのとか、写真のチョイスもいい。

Think Week

ビルゲイツが読んだ本、みたいな宣伝は時々見かけますが、年に1-2回ぐらい本を持って篭るみたいですね。それをThink Weekと呼んでいるようです。ビルゲイツの本のセレクトはけっこう自己啓発系もあって、なんか安心。世の中に自己啓発系ってそれだけでバカにする人がいるからさ、そんなの気にせず良かった本として挙げているのが好感持てる。

本はビルゲイツのブログでも紹介されている。

www.gatesnotes.com

この中で、ワイフプロジェクトって本が気になる。

ワイフ・プロジェクト

 

小宮山莉渚さん

こういう店員さんがいる本屋さんの店主になりたい。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81yEhKDi9vL.jpg

と思ったけど、やっぱりお客さんがいいな。

 

 

というわけで、夏がゆっくり終わっていきますね。

 

www.amazon.co.jp