水色のマー「今日もあれこれ妄想中」

音楽家、そして青春ウォッチャー。妄想、想像、堂々、ロックンロール。90年代のUKロックが好きです(オアシス、ブラー、コーナーショップなどなど)。スピッツもUKロックです。

しばらくは新宿でがんばる

noteとはてなブログを並行してやろうと思って、時々書いてましたが、今日noteは一旦諦めることに決めた。

note.com

 

言い訳含めて色々理由はあるが、

例えば六本木と新宿だと、新宿のほうが落ち着くなぁ、みたいな。

合コンより数人で飲むのが好き、みたいな。

そんな感じ。

 

あくまで個人の見解ですが、noteだと、あのプラットフォームの中の駒のひとつみたいな扱いを受けてる気分になるんですよね。自分の記事の下に似たような他の人の記事がリコメンド表示されたり。自分ち(だと思ってる場所)によその人が出入りしてきて大きい声で話されたら嫌じゃん?そんな感じ?

noteがお見合いパーティーなら、ブログは自分ちでの飲み、みたいなイメージが近いかも。お見合いパーティーで勝てる気しないからね😤(お見合いパーティーでうまくやれる人もいるんでしょうけど)

 

そんなわけで、大江戸線で新宿に戻ってきましたが、新宿、雑多で、落ち着くわ〜。

 

noteを諦めると決めてしまえば、なんて清々しい (きよきよしい)気分🤠

 

これは好みの問題なんで、別にnoteとか六本木を否定しているつもりは全然ありません!ただ、自分には六本木よりも新宿が合ってるかも、という話です。

 

しばらくは新宿でがんばるぞ!