水色のマー ながつぶ (長めの呟き)

青春ウォッチャー。このブログでは、好きな音楽/映画/本について話したり、何か見たり聞いたりして妄想したことを書いたり(これの率が高い)、自作曲(音楽)もアップしたりする予定です。90年代のUKロックが好きです(オアシス、ブラー、コーナーショップなどなど)。

顔じゃない、ひとりじゃない

顔なんて、年を経たらみんな変わる。

俺たちはおじさんになるし、あの子もおばさんになる。

だから、顔がどうなろうが、一緒にいて楽しいかどうか、それだけだと思うんだけどなぁ。

 

まぁ、そりゃ好みの顔ってのはある。確かに、ある。

 

でも、あーなんかこの人と一緒にいると楽しいなぁ、みたいなのはすごく大事。

 

いや何かね、見た目から入るのはいいと思うんだけどね。

見た目がいい人なんてのは競争率高いしさ。

見た目が良くて性格が合う人を探すのは大変じゃない?

それだったら、まずは性格が合う人を探そうよ。

 

一緒にいて楽しくなって、あぁこの人素敵だなぁ、って思える時が、いいよぉ〜。

 

もし相手の見た目がよくても、たまたま見た目がよかっただけ、そこは関係ない、と言い切れる強さが欲しい。思いとして。

 

その人と一生一緒にいたいなら、そんな感じがいいんじゃないかな。

見た目なんてどんなに頑張っても変わっちゃうんだからさ。

 

「顔じゃない」の言い方は、スピッツ「夢じゃない」の言い方でお願いします!


スピッツ / 夢じゃない

夢じゃない

夢じゃない

  • アーティスト:スピッツ
  • 発売日: 1997/04/23
  • メディア: CD
 

 このCDシングルの絵、最高だな。最後の離島。飾りたい。買っちゃおうかな。迷う。